今は君の事を考える時間

考えたことを書き留める場所

アイドルのブログで10キロ痩せた記録

https://shin126810.hatenablog.com/entry/2022/01/01/170724

こちらが前回の記事です。
詳しい経緯は全部書いてあります。


あの時は6キロ減でしたが、2021年6月10日から始めた吉澤閑也くんの書くブログ(しずまる)を読んで頑張るダイエットは10ヶ月で10キロ痩せるという目標を達成しました。

私は意志が弱くて言い訳も多い人間ですが、好きな人が頑張っている姿をみるだけで、こんなにコツコツ頑張れるんだと知れて良かったです。

しかし、まだ閑也くんもトラジャも頑張っている…ということで、体重キープと足を細くしていきたいと思います。

この文を見てくださった方にも、頑張るきっかけになる人物や物事に出会えますように…
↑こちらが今回の総評です。これから下はただの駄文です。




ここからは記録です。

◆ダイエットして良かったこと

・若い頃から悩んでいた腰痛が良くなった!
筋トレやストレッチが良かったようです(私の場合)
・夫に「足細くなった!」と褒められた!
恥ずかしい話ですが、閑也くんは私など知る由もないので褒めてくれる存在は必要ですね  (笑)彼も私の大事なモチベーションです。


◆ダイエットの内容

有酸素運動(たくさん歩く)とストレッチ(念入り)、軽い筋トレ。
・3食きちんと食べています。メニューも子供の成長に必要な栄養のある食事(分けて作りたくない)
・暴飲暴食したくなったら、閑也くんのダンス動画を観る。心が落ちついて3回に1回くらいは食べずに済みます(笑)
・時間は決めずに空いているときに、空き時間ができると、しずまるや動画を見てしまう→「動かなきゃ」とスイッチが入ります。


たぶん「しずまるを読む」→「頑張るスイッチが入る」と自分の認識が作られたんだと思います。
閑也くんが毎日同じくらいの時間に更新される等身大で人間味溢れるブログに私はいつも癒やされて、彼も頑張っているんだから私も頑張ろう負けたくないと思わされます(私はね)

これからトラジャと閑也くんがどうなるか分かりませんが、そもそも私もどうなるかなんて分かるわけもないので
閑也くんが頑張り続ける限り、私も頑張ると思います。

応援してるよ!閑也くん!!!


では、美脚になったら更新しますね〜(笑)