今は君の事を考える時間

考えたことを書き留める場所

吉澤閑也くんのブログを読んで6キロ軽くなった話

 

詐欺みたいなタイトルですね。

今回のブログは私の記録です。

吉澤閑也くんを考察し褒め讃える趣旨のブログなのに私の話です。すみません。

 

閑也くんのブログを薦める…というよりは、

好きな人から頂く力って凄い!って結論です。

 

(このブログは総評を先に言い「時間のムダだった!」を回避できるシステムになっています。)

 

 

まずは

閑也くんのブログについて

TravisJapanのブログ「とらまる(僕ら虎の子、ひのまるしょって)」

吉澤閑也くんのブログは「しずまる」と呼ばれています。

 

https://www.johnnys-web.com/s/jwb/diary/638/list?ima=2910&ct=3

 

ジャニーズwebは課金が必要なので、大まかな説明になりますが、閑也くんの行動やファンへのメッセージなどが毎日綴られています。YouTubeなどのコメント欄や熱血バスケのメッセージを読んでいることも教えてくれます。

 

 

はじまりは今年6月ごろの更新

「閑也くんダンスも筋トレも語学もダイエットもファンの知らない何かも頑張っているのに…私なにも頑張ってないなぁ…」

 

重い感想を抱いた私は、

 

私、ダイエットしよう!

 

…と、思い立ちました。

彼と一緒に頑張りたい。まずは目の前の出来ることから始めよう。

産後太りから戻らず標準体重より8キロも増えてしまった体重をどうにかしようと思ったのです。

 

 

 

ダイエットの内容

簡単な筋トレ、ストレッチ(YouTube)

食べ物に気をつける(食べ過ぎない)

車→歩くor自転車にする

閑也くんのブログ(しずまる)を読む

 

以上!

 

はっきり言って特別なにもしていません。

一番お金がかかっているのはジャニーズweb(月額330円)です笑

 

YouTubeもプレミアムに加入している方が、トラジャもダイエットの動画も広告なしでストレスなく観られます(宣伝)

 

 

ダイエットを続けられた理由

ダイエットの大敵って疲れて辞めちゃうことだと思っています。私は意志が激弱人間なので「今日は無理ーやりたくないー」ってなる日もあります。

それでも、閑也くんのブログを読むと「明日は頑張ろうかな」と思い直せます。

閑也くんだって頑張っている日もあれば大変な日もある。それでも我々に優しい言葉をかけてくれる…それだけで元気が出てきます。

 

 

結果

目標は8キロ減でしたが、半年で6キロ減でした。

忙しい閑也くんは7キロも痩せたのに~とは思いましたが、月300円くらいなら月1キロでもいいかなーと(笑)

それでも、周りには「痩せたね」と言われるようになりましたし、産後諦めてたスキニーも履けるようになりました!

 

来年は4キロと脚痩せを目指したいです。

閑也くんは体を鍛えるのか…わかりませんが無理ない程度にかっこいい今の体型をキープしていただいて、私を焦らせてほしいですね(笑)

 

 

総評

私はリアコがわからないので、

閑也くんは応援したいアイドルでしかありません。

でも、閑也くんの愛が溢れた言葉で温かい気持ちになって「明日も頑張りたいな」と言えるようになりました。

 

好きな人の言葉だけで、人の気持ちは変わることができます!以上!

 

 

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。